サイトのトップへ

取り組み

なんでこうなっちゃうの?
という個人の疑問や妄想から、私たちの取り組みは生まれています

No. 009
表現力採用
あなたの好きを表現

体温をあげる

「世の中の体温をあげる」という理念を体現し、自分らしく表現できる人に出会うために、Soup Stock Tokyoでは独自の採用手法をとっています。それはひとりひとりが「自分の“好き”をプレゼン」を通じて、自分自身を表現してもらう「表現力採用」。どのように表現ができるか?どれぐらい伝える力があるか?を見させて頂きます。

私たちが考える「表現」とは お客様に想いを伝えること。体温をあげること。自分の好きなモノ・コトを相手に説明して共感を生めるならば、きっと私たちの舞台でも活躍できるはずです。だからこそ、自分の“好きなこと”を通じて面接からその「表現」を見せてほしいと思っています。

自分の好きなアーティストについて語る人、これまでに自分が打ち込んできた好きなことを披露してくれる人、大切な家族について紹介してくれる人、さらには自分がモデルを務める撮影現場に面接官を呼ぶこともあります。プレゼンをする切り口はさまざまですが、共通していることは全員が“”好きなこと”に対する想いを熱量もって伝えること。

この「表現力選考」を通った「表現者」たちが今日も店舗という舞台に立って日々体温をあげることに向き合っています。