サイトのトップへ

トピックス

お知らせ 2023.12.26
「お茶と酒 たすき」事業を株式会社Tune upに事業譲渡いたします

株式会社スープストックトーキョー(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:松尾真継、以下スープストックトーキョー)は弊社が企画・運営してきた「お茶と酒 たすき」事業について、2024年1月1日付で株式会社Tune up(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 岩城辰彦)に事業譲渡することをお知らせいたします。

PASS THE BATON KYOTO GIONに併設する喫茶としてスタートした「お茶と酒 たすき」

「お茶と酒 たすき」は、2015年にPASS THE BATONの三号店として誕生したPASS THE BATON KYOTO GION(パスザバトン京都祇園店)に併設する喫茶として「お茶と酒 たすき 京都祇園店」が一号店としてオープンいたしました。
「すでにあるものを大切にし、新たな価値を創造する」というコンセプトのもと、京都の四季折々の素材を使った オリジナリティあふれる“かき氷”を中心にご提供し、祇園白川の風情ある景色とともに多くのお客様に楽しんでいただきました。2020年6月には、二号店として「お茶と酒 たすき 新風館」、同年9月には三号店「お茶と酒 たすき 近藤悠三記念館」をオープンし、新たなお客様との出会いも多く生まれました。現在では、「お茶と酒 たすき 新風館」のみ営業しております。
一号店のオープンから約8年にわたり、たくさんのお客様にご愛顧いただき、常連様の多いブランドへ成長することができましたこと、心より感謝申し上げます。
このたび、事業の魅力をより高め、これまで以上にお客様から愛されるブランドへと進化させていくべく、株式会社Tune upへと事業を譲渡いたします。

株式会社Tune upについて

所在地 : 神奈川県横浜市神奈川区松ヶ丘35-11 松ヶ丘ビル4階 F号室
代表者 : 代表取締役 岩城辰彦
創業  : 2015年1月14日
資本金 : 3,000,000円
事業概要:飲食店事業、飲食店集客代行事業、飲食店コンサルティング事業、音楽レーベル及びイベント事業
≫株式会社Tune up 公式サイト

今後の展望について

事業譲渡という形式に留まらず、互いの魅力やそこから生まれる体験を高めあえるようなブランド間のコラボレーションも含め多様な繋がり方を模索していきます。
「お茶と酒 たすき」につきまして、引き続き変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

■事業譲渡日:2024年1月1日(月)
■事業譲受会社:株式会社Tune up
≫株式会社Tune up 公式サイト

■当該事業(店舗)概要
・店舗名 :お茶と酒 たすき
・住所 :京都市中京区場之町586-2 新風館1階
・営業時間 :11:00~21:00(20:30 L.O.)
・定休日 :無休

■お茶と酒 たすき 公式SNS
・Instagram【@tasuki_kyoto】
≫公式Instagram

・X【@KyotoTasuki】
≫公式X